🍚 ごはん 🍚

レシピ動画

材料(2人分)

バレンタインはちょっと頑張ってデコ弁にチャレンジ❣

ハートのチーズで思わずニッコリ♥(n*´ω`*n)

 

・玉ねぎ 1/2個

・ブロッコリー 1/3株

・スライスチーズ 1枚

・合いびき肉 200g

・たまご 3個

・塩 小さじ1/4

・油 適量

・ごはん 300g

・ケチャップ 大さじ3

・ミニトマト 4個

 

 😀 チーズをハート型に切って飾るだけで簡単❣初心者にもオススメ♡
 😀 お弁当作りは時間との勝負!電子レンジ活用で時短に♪
 😀 ケチャップライスは加熱後すぐに水分を飛ばしましょう。手早くサックリ混ぜ合わせてください。
 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、ブロッコリーは茎まで使うのがオススメ!

 

 

 

 

 

作り方

  • 調理時間:20分
  • 1人あたり:776 kcal
玉ねぎはみじん切りにする。ブロッコリーは小房4つを取っておき、残りはみじん切りにする。
耐熱容器に小房のブロッコリーを入れてラップをかける。電子レンジ(500W)で1分加熱する。
チーズはハート型で4つ抜く。残ったチーズは細かく切る。
ボウルに合いびき肉・玉ねぎ半量・たまご1個・塩を加え、粘りが出るまでこねる4等分にして空気を抜き、平らな俵型に整える。
フライパンに油を熱し、[4]を入れる。両面こんがりと焼き、中まで火を通す。
耐熱容器にごはん・残りの玉ねぎ・みじん切りのブロッコリー・ケチャップを入れる。
[6]にふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で1分30秒加熱する。火が通るまで30秒ずつ追加しながら加熱する
[7]全体をサックリ混ぜ合わせ、水分を飛ばす。
フライパンに油を熱し、残りのたまごを溶いて流し入れ、細かく切った チーズを散らす。
半熟状態になったら半分に折りたたんで形を整える。 同様にもう1つ作る。
お弁当箱に[8]・[10]・[5]の順にのせる。[5]の上にハート型のチーズをトッピングし、 [2]・ミニトマトを飾る。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ