👐食を楽しむレシピ👐

レシピ動画

材料(2人分(6個分))

「甘くない」バレンタインはいかがでしょう☺バレンタインに作るお弁当です💗

冷凍ピラフ1つで、調味料を変えてアレンジ❣

 

・冷凍ピラフ 180g

・たまご(Mサイズ)    5個

・マヨネーズ 大さじ1

・油 少々

♥冷凍ピラフアレンジ調味料

・ケチャップ 大さじ1

・カレー粉 小さじ1

・コチュジャン 小さじ1

♥お弁当飾り用(お好みで)

・ブロッコリー

・パプリカ

・きゅうり

・ハム

・白はんぺん

 

💗 卵白は泡立てすぎないよう、切るように混ぜましょう。
    泡立てると固まりにくく型から取り出しにくくなります。
💗[6]で先に固めておくことで、キレイに仕上がります。
💗 卵液にごはんを入れるとき、卵液とごはんの高さを同じにすると形がきれいに仕上がります。
💗 白身と黄身を分けず、全卵でつくると失敗しにくく簡単に出来きます。
💗[7]の加熱時にお湯が、カヌレ型の中にはいらないよう注意しましょう。
💗[7]で、蓋をすることで乾燥をさけることができます。
💗 いろいろな種類のごはんで作って楽しんでください❣
💗 ごはんの中にチーズを入れるのも♥
💗 お弁当箱に詰めるときに飾り切りなどのひと手間で可愛く仕上げましょう❣

作り方

  • 調理時間:30分
  • 1人あたり424 kcal
冷凍ピラフを解凍して、3等分にする。
それぞれのピラフに調味料を1種類ずつ加えて混ぜ合わせ、3種類のピラフを作る。それぞれ2等分にして、俵型にする。
たまごは卵黄と卵白に分ける。卵白と卵黄の量が同じになるように調整する(卵白を卵黄にいれる)。
卵黄にマヨネーズを加え、軽く混ぜる。卵白は泡立てないよう、軽く混ぜる。
カヌレ型6個に油を薄く塗り、3個に卵黄、残り3個に卵白を、5mm高さ程入れる。
大きめの鍋に[5]を並べ、3cm高さ程(カヌレ型にお湯が入らないように)水を入れる。沸騰したら弱火にして3分程湯せんする。
鍋から型を取り出す。残りの卵黄・卵白をそれぞれに均等に入れる。
[2]を、卵黄に3種類、卵白に3種類になるように入れる。
[6]の鍋に[8]を並べ、再度沸騰したら弱火にして5分程湯せんする。
型から出して、器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ