🥪 パ ン 🥪

レシピ動画

材料(2人分)

ついつい同じメニューになりがちな朝食メニューに

サバ缶を使った「チーズカレートースト」はいかがですか🎵(^▽^)/

 

・さば缶(水煮) 1缶

・玉ねぎ 1/8個

・アボカド 1/2個

・たまご 2個

・カレー粉 小さじ1/2

・マヨネーズ 大さじ1

・食パン4枚切り 2枚

・ピザ用チーズ 20g

 

 😀 アボカドは色が変わりやすいので、調理前に切りましょう。  
 😀 食パンは何枚切りでもOKですが、
  パンにくぼみを作り生卵をのせて焼くので4枚切りがオススメです!
 😀 目玉焼きを作り、後から乗せてもOK!
 😀 焼いたときにべたつきが少なくなるので、サバ缶(水煮)の水分は比較的しっかり切りましょう。
 😀 サバ缶の残った汁は、味噌汁に活用できます
 😀 このまま冷凍すると1週間くらい目安で保存がききます。時短レシピにオススメ!

 

 👆アボカドを半分に切った状態で冷蔵保存するときは… 
  「種を残しておく」ということがポイントです!
   種のある部分はまだ空気に触れていないため、なるべくそのままの状態がベストです。
   半分に切り分けたときに種がはずれたほうを先に食し、種が残っている側を保存します。
   その際、実の部分が空気に触れないようにしっかりとラップで包みましょう。

作り方

  • 調理時間:15分
  • 1人あたり592 kcal
ボウルに汁気を切ったさば缶を入れて、軽くほぐす。
[1]に、みじん切りにして水にさらし軽く絞った玉ねぎ、カレー粉、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。
アボカドを厚さ2㎜程の、食べやすい大きさに切る。
食パンの中央の部分を、軽く手で押さえてくぼみを作る。
[4]の食パンのくぼみのまわりに[2]をのせて、その上にアボカドをのせる。
[5]のくぼみの部分にたまごを割り入れ、周りにチーズをちらす。
トースターで、軽く焦げ目がつくまで5分程焼く。
※たまごの加熱具合はアルミホイルをかぶせて焦げを防止しながら、お好みで調整してください。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ