🍱 お弁当のおかずにも🍱

材料(18cmタルト型)

  発酵食品のチーズを使ったメニュー  

🍄 低カロリーで食物繊維やビタミンB類などが豊富なキノコをおいしく摂りましょう 🍄

 

 😀 市販のキノコは水で洗う必要なし!洗うことで風味が落ち、劣化も早まります。
      汚れが気になるときは、湿らせたキッチンペーパーなどで軽く拭き取る程度で

 

🍄 きのこは天日干しをすると、旨味も栄養価もアップします! 🍄

  お天気の良い日に2~3時間干すだけでもオススメ!

 

・アスパラガス 4本

・エリンギ 2本

・玉ねぎ 1/2個

・ブロックベーコン 70g

・バター 10g

・塩・黒こしょう 各少々

・春巻きの皮 3枚

・A・・・たまご 2個

・A・・・牛乳 100cc

・A・・・粉チーズ 大さじ3

・ピザ用チーズ 40g

 

 😀  キッシュ生地は春巻きの皮でお手軽に♪

 😀  春巻きの皮を少しずつずらして敷き詰めると、タルト生地の代わりになります。

 😀  生クリームを使わなくても、粉チーズのコクでおいしく仕上がります。

作り方

  • 調理時間:10分 ※焼成時間を除く
  • 1人あたり:1/6切れ 165 kcal
アスパラガスは根元のかたい部分を除き、3等分に斜めに切る。エリンギは半分の長さに切り、縦に4~6等分に裂く。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm角に切る。
フライパンにバターを熱し、玉ねぎ・ベーコンをしんなりするまで炒めたら、エリンギ・アスパラガスを加えて炒め合わせ、塩・黒こしょうをふる。
タルト型に春巻きの皮を少しずつずらして敷き詰め、[2]・混ぜ合わせたAを入れ、ピザ用チーズをのせる。
200℃に予熱したオーブンで10分、180℃に下げてさらに10分焼く。竹串などで刺して、卵液が出てこなければ完成。お好みの大きさに切り分け、器に盛る。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ