👐食を楽しむレシピ👐

材料(2人分)

🎏「こどもの日」には、おうちで作れる “ちょっとカワイイごはん” で❣ 🎏

👨👧 お子さんと一緒に作れるポイントもありますよ🎵✨(^▽^)/

 

・玉ねぎ           1/4個

・にんじん             1/5本

・合いびき肉          100g

・塩・こしょう        各ひとつまみ

・顆粒コンソメ              小さじ1/3

・小麦粉           大さじ1/2

・A・・・ケチャップ         大さじ1

・A・・・ソース            小さじ1

・冷凍パイシート          2枚

・溶きたまご           適量

・スライスチーズ              適量

・のり            適量

 

🎏 冷凍パイシートは11㎝×18㎝を使用しました。半解凍にすると扱いやすいです。

🎏 焼成時間は機種により異なるため、様子を見て加減してください。

🎏 お子さんに鱗の貼り付けや顔を作ってもらうのも良いですネ❣

🎏 熱々がおいしいミートパイ!粗熱が取れたら温かいうちにいただくのがオススメ!

🎏 パイシートを使ってミートパイが手軽に作れます!

🎏 アレンジして、色々なパイに挑戦してみてください❣

 

作り方

  • 調理時間:10分 ※焼成時間を除く
  • 1人あたり:546 kcal
玉ねぎ・にんじんは粗みじん切りにする。
フライパンを熱し、合いびき肉を炒める。脂が出てきたら[1]を入れて炒め、しんなりしたら 塩・こしょう・コンソメを入れる。
小麦粉を加えて炒め合わせ、Aで味付けして粗熱を取る。
半解凍したパイシートをめん棒で軽く伸ばす。
下に敷くパイシートにフォークで全体に穴を開ける。上にかぶせるパイシートは大きめに伸ばす。尻尾の部分はV字に切り取る。
天板の上にオーブンシートを敷き、下に敷くパイシートをのせる。[3]を周囲1cmののりしろを 残して平らに広げる。
のりしろにたまごを塗ってパイシートをかぶせ、端を押さえて止める。
V字に切り取ったパイシートを小さめの三角に切り、鱗のようにたまごで貼り付ける。
表面にたまごを塗り、200℃に予熱したオーブンで20分焼く。
チーズは丸く切り、のりを切ってこいのぼりの目を作り、[9]につける。器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ