🍶おつまみレシピ🍺

材料(2人分)

🍄 低カロリーで食物繊維やビタミンB類などが豊富なキノコを
   おいしく摂りましょう 🍄

 

・しめじ 1/2袋

・えのきたけ 1/2袋

・新玉ねぎ 1/4個

・ブロックベーコン 50g

・オリーブオイル 適量

・A・・・牛乳 50cc

・A・・・水 50cc

・A・・・塩 ひとつまみ

・小麦粉 50g

・たまご 2個

・ピザ用チーズ 30g

・黒こしょう お好みで

 

 

 😀 焼いたときに破れにくくするために、生地を作ったら冷蔵庫で30分寝かせましょう。

 

🍄 きのこは天日干しをすると、旨味も栄養価もアップします! 🍄
    お天気の良い日に2~3時間干すだけでもオススメ!
🍄 市販のキノコは水で洗う必要なし! 🍄
   洗うことで風味が落ち、劣化も早まります。
       汚れが気になるときは、湿らせたキッチンペーパーなどで軽く拭き取る程度で

作り方

  • 調理時間:15分 ※生地を寝かせる時間を除く
  • 1人あたり:402 kcal
めじは石づきを取ってほぐす。えのきたけは根元を切り落として3等分の長さ、新玉ねぎは薄切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、[1]を炒めて一旦取り出す。
ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。小麦粉をふるい入れて全体を混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分寝かせる。
フライパンにオリーブオイルを熱し、[3]の半量を流し入れて薄く伸ばす。
[2]の半量を入れて土手を作る。中心にたまごを割り入れ、ピザ用チーズを散らす。
生地が焼けてきたら四隅を折りたたみ、蓋をする。たまごの白身が固まったら黒こしょうをふり、器に盛り付ける。同様にもう1つ作る。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ