🍱 お弁当にも👌🍱

レシピ動画

材料(2人分)

🎙ちゃんとごはんONLINESTUDIO🎙 

 

おつまみCookingレシピ📝

「ちゃんとごはん」流に、健康に配慮した

ゆでたまごを使った簡単に作れるおつまみです❣

 

 

 

・にんにく 1片

・ピーマン 1個

・ごま油  小さじ1

・豚ひき肉 100g

・酒  小さじ1

・味噌  大さじ2

・砂糖  大さじ1

・コショウ  少々

・ゆで卵 2個

・マヨネーズ  お好みで

 

 😀 油を拭き取るときは、フライパンが熱くなっているので注意してください。

 😀 生ピーマンを使うことにより、シャキシャキ感が出ます。

 😀 ピーマンを粗みじん切りにすることで、よりシャキシャキ感が味わえます。

 😀 ピーマンが苦手の方は、肉味噌を作るときに一緒に炒めてもOKです。

 😀 テグスがあれば簡単にゆでたまごをキレイにきることが出来ます。

 😀 ゆでたまごを切るとき、キッチンペーパーを下に敷くと安定して切りやすくなります。

 😀 余ったにんにくをすりおろして、にんにくマヨネーズにしても◎

 

 

 🥚 卵は最強の完全栄養食 🥚 

身近な食材のひとつである卵は、栄養面で大変優れている食材です❣

 

🥚コップ1杯の牛乳と同じ量のタンパク質が含まれています。

🥚必須アミノ酸の配合バランスがよく、非常に吸収しやすいタンパク質を含んでいます。

🥚アミノ酸スコアが100の卵を食べると、必要なアミノ酸を効率良く摂ることができます。

🥚ビタミンCを除く全てのビタミンが含まれているので、ビタミンを効率良く摂れます。

🥚ミネラルの一種であるカルシウム、鉄、亜鉛、マグネシウム、リンなどが豊富に含まれています。

 

 🥚 卵のゆで加減 🥚 

 

🥚冷蔵庫から出した冷たい卵を、沸騰したお湯に入れて8分ゆでると、やわらかめに仕上がります!

🥚お湯に入れた卵を約2分ほど、菜箸などでグルグル回転させながらゆでると、黄身が中心になります!

 

 

【 💌 お便り・ご質問を募集中 💌 】  

 

毎日の食生活に関すること、食に関すること、取り上げてほしい話題など募集中🎵

ご応募はこちら https://forms.gle/8BeckDu6YmhmBMPJ9

 

※お便りに対しての返信は行いません。

※採用されたお便りのみCooking動画にて紹介されます。

 

作り方

  • 調理時間:20分
  • 1人あたり306 kcal
にんにくをみじん切りにする。
ピーマンは種を取り除き、粗めのみじん切りにする。
フライパンにごま油をひき、にんにく、豚ひき肉を炒める。
火を止めて[3]の余分な油を拭き取り、粗熱を少しとる。
再度火をつけ、酒、味噌、砂糖、コショウを 加えて、照りが出るまでよく混ぜる。
[5]をボウルに入れ、[2]のピーマンのみじん切りを混ぜ合わせる。
ゆでたまごを縦長に1/2に切り、[6]をのせて、お好みでマヨネーズを飾る。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ