❤おうちDEレストラン気分❤

レシピ動画

材料(2人分)

🎙ちゃんとごはんONLINESTUDIO🎙 

 

おすすめCookingレシピ📝

クリスマスにピッタリな、チキンを使用したレシピです❣

 

お肉だけでなく、野菜も摂ることのできる

栄養たっぷりのメニューになっています🎄✨

 

 

・鶏肉(もも肉がオススメ) 1枚(大きめのもの)

・じゃがいも 1個

・パプリカ(赤)  1/4個

・玉ねぎ 1/4個

・にんじん 40g

・レモン 1/4個

・オリーブオイル 適量

・塩・こしょう 各少々

 

【バターライス】

・ごはん 100g

・セロリ  40g

・パセリ  2g

・にんにく 1片

・バター  10g

・塩・こしょう 各少々

 

 😀 しっかりと火が通るまで焼きましょう。

 😀 火が通りやすいように、出来るだけ肉を均等な厚さに広げましょう。

 😀 中火で焼きますが、お肉が焦げないように火加減を調節しながら焼いてください。

 😀 ご飯を包むときは、ご飯が飛び出さないようになるべく中央に寄せて置いてください。

 😀 タコ糸がない場合は爪楊枝でも大丈夫ですが、その際はご飯が飛ぶ出さないようにしっかり留めてください。

 😀 余熱で蒸らした後そのままにしておいて、食べる直前に切っても◎

 😀 今回のレシピは、大人向けに、塩・こしょうとレモンでサッパリとした味付けになっています。

 😀 肉を焼いた油には鶏肉の栄養が沁み込んでいるので、そこへ、にんにく・しょうゆ・みりんを加えて、ガーリックソースで味付けてもおいしく召し上がれます。

 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、にんじんは皮つきのままがオススメ!

 

 

 

【 💌 お便り・ご質問を募集中 💌 】  

 

毎日の食生活に関すること、食に関すること、取り上げてほしい話題など募集中🎵

ご応募はこちら https://forms.gle/8BeckDu6YmhmBMPJ9

 

※お便りに対しての返信は行いません。

※採用されたお便りのみCooking動画にて紹介されます。

作り方

  • 調理時間:50分
  • 1人あたり479 kcal
セロリ、パセリ、にんにくをみじん切りにする。
じゃがいも、にんじんは5㎜ほどの輪切り、玉ねぎは3㎝ほどのくし形切り、 パプリカは1㎝ほどの細切りにする。
フライパンにバター、にんにくを入れて軽く炒め、香りが出たら、 セロリ、パセリを加え、少ししんなりするまで炒める。
[3]にごはんを加えて、ほぐしながら炒め、塩・こしょうで味を調え、バットに広げ、粗熱を取る。
鶏肉は厚みが均等になるよう切り込みを入れ、包丁の背で軽く叩きながら広げ、 両面に塩・こしょうをふる。
[5]にバターライスをのせて、くるくると巻きながら包み、タコ糸や爪楊枝などで留める。
フライパンにオリーブオイルをひき、[6]を綴じ目が下になるようにして 中弱火で10分ほど焼く。
裏返して、肉の周りに[2]の野菜加えて、蓋をして更に10分程焼く。
全体に焼き目がついたら、アルミホイルで巻き、余熱でしっかり火を通し、15分程冷ます。
[9]のアルミホイルをはずし、巻いてあるタコ糸を切り、食べやすい大きさにきります。
[8]で焼いた野菜と一緒に盛り付ける。お好みでレモンやパセリを彩りに添える。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ